カテゴリー
ウォーキング 機嫌をとる 気づき 生活

ある朝のウォーキング

風も心地良い

玄関先を丁寧にほうきで掃いているご近所のお姉さまに
「あらぁ 今日も元気ご機嫌ねぇ!」と笑顔で見送られ、ウォーキングに出かけた。
ほめられたっ!うれし!!とにんまりしながらも
そもそも機嫌が良いとか悪いとか・・・はて???

機嫌が悪い時には、自分で自分の機嫌を取ればいいんだぁ~

ということで例えば、
コーヒーをゆっくり入れてただよう香りの中で一息つくとか、
アロマキャンドルを灯してバスタイムを楽しむとか、
ラグジュアリーなホテルのラグジュアリーなボディトリートメントで身も心もとろけてしまうとか、
お笑い番組を観てゲラゲラ笑うとか(←アコはこれ)
・・・などなど、さまざま。

そもそも、機嫌が良いとか悪いとか、気がつければいいけど気がつかないことの方が多いのでは?

鳥の目俯瞰で自分を観るとか、
客観的に自分を観てみるとか・・・

言葉で知ってはいるものの、具体的にどんな瞬間どんな方法で気がつけるのだろう?
さてさて皆さんは、たった今の自分の機嫌に気がつけていますか?

2022年9月2日のムーラバンダ
108回×13セット=1,404回 切り捨てをして1,300回
前日からの累計280,900回





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です