カテゴリー
天使 生活

天使のお話

雨の日で思い出す・・・むかしむかし、

仕事で帰りが遅くなり、いつもと違う駅で電車を降りて一人とぼとぼバス停に向かった。。細い道は暗くて人の気配がない。バス停の側にはホコリをかぶった自動販売機の鈍いモーター音が時々辺りに響くだけ。

時刻表を覗き込み、あと5分くらいで来るなぁと姿勢を元に戻したら、ぽつりと雨粒が落ちてきた。無意識に空を見上げると、大きな黒い傘が私の頭の真上に・・・。
お隣には背の高い優しそうな男の方が「バスが来るまでご一緒に」・・・ですと(ビツクリ😲!

間もなくバスが到着。
お礼を言って足早にバスに乗り込み、運転士さんの後ろの席に座った。
そのお方は、私を通り過ぎ遠く後ろの席に座ったご様子。

5,6人を乗せたバスは、ゆっくり動き出しストップボタンの音で時々停まる。
次は私の停留所の番だ。ボタンを押すと、静かにバスが停まる。
振り向いて出口の方へ歩きながら、車内を一周見渡したけど、あのお方らしき人はもう居なかった。

雨で濡れたバスを見送りながら、「人生悪くないもんだなぁ・・・」と思わずぽつり。
あのお方はきっと天使に違いない!!(笑

皆さんはどんな天使にあったことがあるでしょうか。。。

2022年9月1日のムーラバンダ
108回×12セット=1,296回 切り捨てをして1,200回
前日からの累計 279,600回 まだまだやのぉ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です