カテゴリー
お笑い、笑うこと 切り替える 実践 工夫 機嫌をとる

自分の居場所

またまた図書館

ウォーキングの途中で図書館に立ち寄る。いつも通りの面々が同じ席でいつも通り真剣に読書をしている。
アコもいつも通りウロウロ。
「制限の中で無限を見る」って書いてある本を手に取って、立ち読みならぬかたわらにあった椅子に腰を掛けてしばらく読み進める。
「家の中で自分のスペースも無いし、自分の時間も無い。気がつくと一週間経っている」とため息混じりに話す生徒さん。一人二人ではありませぬ。
‥‥自分の時間が無いってホントしんどい。しんどいってことにも気がついていないのか、見て見ぬふりを自分に対してやってしまっているのか。
さて、どうしようか。
安全な場所で目を瞑ってまぶたの裏側を1分見つめてみる。
制限だらけの場所と制限だらけの時間と制限だらけの自分のたったの1分。
たったの1分があっという間の無限に感じたら、自分にはこの無限がいつだって作れるんだって安心感が芽生える。
制限と無限が共存している‥‥ふぅっ〜😌😌😌

⭐️目指せ100万回
2023年12月26日のムーラバンダ
108回×5セット=540回 切り捨てをして500回
前日からの累計542,500回



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です