カテゴリー
切り替える 工夫 気づき 生活 観る→気づく→知る→磨く→美しい

ぼーっとする時間②

これはダメなの?←良いんです🙆

ぼーっとする時間が、物思いにふけっている時間が、普段から自然にやってきていたとなると、瞑想って身近なことだったんだ、と気がつく。これ又心地の良い時間だったりする。
だけど、忙しく時間に追われている時には、その心地の良さにどっぷり浸かってもいられない。時間だけがどんどん過ぎて、気がつけば夕方だったって、これはあまりよろしくない。
仕事や家事や遊びに一瞬で戻ることが出来れば、ぼーっとする時間もより有意義になるはず。
さて、どうするか。
身体を動かしてみる。脳より身体を使って作業をしてみる。エレベーターを使わずに、階段を降りるとか、掃除を始める、洗面台や蛇口を歯ブラシで磨いてみるとか、ウォーキングに出かけるとか1分体操とか、キャベツの千切りをするとか‥‥。とにかく身体を使うのである。
手っ取り早く気持ちを切り替える方法。お試しあれ。

⭐️目指せ100万回
2023年7月27日のムーラバンダ
108回×5セット=540回 切り捨てをして500回
前日からの累計513,400回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です