カテゴリー
ヨガの事 生活 観る→気づく→知る→磨く→美しい

2023年インタビュー③

生徒さんに聞いてみました。

🌼M.Y.さん(大田区)ヨガ歴約8年4ヶ月以上(ジムなどでもやったことがあります)


アコ: ①好きなポーズやお家で実践なさっているポーズは何ですか?

M.Yさん: 牛の顔のポーズ、1分体操、ムーラバンダ他、ワシのポーズは左脚のバランスが上手く取れない時も有りますが好きです。

アコ: 上手くバランスが取れないご自身をしっかり観察なさっています、素晴らしいです😃


アコ: ②ヨガを続けていて気が付いたことや良かったことなど教えて下さい。

M.Yさん: 身体の面では、首、肩、背中の張りが改善されてきた。むくみにくくなった。膝下の歪みがなくなってきたので嬉しい。心の面では、色々先の事まで考えてしまうので、そんな時に「今に集中」と心がけられる様になったので良かった。又、心配性だったのですが、「慈悲の瞑想」で毎朝祈りを心がけているいるうちに、心配より祈りを、と考えられる様になった。


アコ: ③2023年やってみたいポーズがあれば教えて下さい。
M.Yさん: 三角のポーズ、英雄のポーズ、身体を伸ばすポーズなど。


✳️M.Yさんは、お忙しい毎日でありながら、仕事、家事、ご自身の身体や美容、おしゃれ等、自分のルーチンをしっかり組み立てて日々実践なさっています。頑張りすぎて寝不足になるのが心配ですが、ヨガで一週間の疲れやストレスの息抜きになっていると良いです。
ご協力頂きまして有難うございました。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です