カテゴリー
天使 生活

そろそろ天使の話

新橋駅でドアーが空いて一斉に押し出されて、

通勤のサラリーマンに紛れながら、ホームの階段に向かっていたら、右手下の方から何やら柔らかくて小さな左手が、私の右手をつかもうと探りながら動いている。
私思わずぎゅっと握り返してあげた。
と同時に、視線を下げて小さな手をたどると、足元もおぼつかない可愛らしい男の子が私を見上げて、そして泣きそうだった。
“お母さんの手だと思ったら、知らない女の人が僕の手を握っている(半泣き)。“

アコはニッコリ笑いかけて、その手をぎゅっと握りながら、どこかにお母さんがいるだろうと辺りをキョロキョロ。
人混みの中で階段の手前に立ちすくむ女性が一人。
あの人に違いない!と大きく手を振って彼女に合図を送って、無事に二人は再会出来ました。

小さくてくにゃくにゃの手のぬくもりにアコの心はほっこり。
また一人、天使現る。

2022年10月5日のムーラバンダ
108回×8セット=864回 切り捨てをして800回
前日からの累計308,800回


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です