カテゴリー
呼吸 気づき 自分を観る、観察

呼吸の話

初めてスキューバダイビングをした時

インストラクターと一緒に深く海に潜って行くと、アコは段々呼吸が苦しくなってくることに気がついた。
インストラクターは、優しく落ち着いた眼差しでアコを見つめながら、決して慌てずに、吐く息をゆっくりと吸う息は軽く‥‥をジェスチャーを交えながら決して諦めずに、アコの呼吸が落ち着くまで根気良くずっと一緒に呼吸をしてくれました。

潜る前、呼吸を忘れちゃいけないと自分に言い聞かせ。。。きっと吸うことに一所懸命で吐くことから意識が離れてしまっていたんです。

日々のレッスン中、アコは、皆さんに呼吸を思い出して貰える様にちゃんと誘導出来ているのだろうか。。。
あの時のスキューバのインストラクターの様に。。。

2022年9月23日のムーラバンダ
108回×5セット=540回 切り捨てをして500回
前日からの累計300,000回
‥‥やっと300,000回か。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です