カテゴリー
ヨガの事 切り替える 生活 観る→気づく→知る→磨く→美しい

値切ってみた

リシケシの商店街?

と言っても、人の気配もまばらで少し寂しい街を散歩していたら、ヨガの雑貨店を見つけた。
・・・じつに入りにくい、入ったら最後何かを買わずには出られない雰囲気のそのお店覚悟を決めて入店、品定めをしながら手狭な店内をウロウロ案の定、一回の洗濯でちぎれそう品物ばかりのご様子。。。欲しい物は見当たらない。
だけど、お店のインド人おっちゃんこっちを見ている。

おしっ! このヨガマットケースを買うぞ!
このお店は、果たして値切っても良いお店か否か?

とりあえず、1個の値段を聞いてみた。
日本で買うのとそれほど違わないお値段。2個買うから、ちょっとまけてぇ」と思い切って聞いてみた。

おっちゃんは、顔色一つ変えずに、端数分だけを切り捨てした値段を言ってきた。
ちょっぴり値引きしてくれた。
私は食い下がり、ひるまず、もう一声値切った金額を提示。
間髪入れずに「ノー」とおっちゃん。
はい、終~了~。負けました。

さすがインド人数字に強い。

2022年9月14日のムーラバンダ
108回×7セット=756回 切り捨てをして700回
前日からの累計291,900回

マットケース
出番が少ない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です