カテゴリー
気づき 知る

雑念が浮かぶ😌

瞑想中

「保身が強いほど雑念が浮かぶ」らしいっす。
先週読んだ本の中に書いてあった。
自分を守るため、自分が傷つかない様に、心配ばかりとか失敗したくないとか‥‥
自分最優先ってことだって辞書に書いてあった。
そりゃそうだね、皆んなそうだよ。と心の中で思いながら読み進めた。
同じ失敗は避けたいって思うから、今までの経験から今度はそうしない様にとか、他の人達はどうしているんだろうかとか‥‥情報を取りに行く。
だけどもぉ
「雑念だらけで‥‥」って軽はずみに誰かに言ってしまうと、
「この人は自分最優先の人」って思われても仕方ないってことか❓
見る人が見れば、そう判断されてしまうってことか❓
自分最優先の人だと分かると、その人のことあまり良い印象にはならないね、確かに。
おっとぉ、軽はずみに「雑念が多くて」って言わない様にしないとな😬😬😬

⭐️目指せ100万回
2026年6月17〜21日までのムーラバンダ
108回x5セットx5日間=2,700回 切り捨てをして2,500回
前日からの累計962,000回






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です