カテゴリー
ヨガの事 体験記 工夫 気づき 自分を観る、観察

心地良いか

痛い時は、動かさない

ヨガを始めた頃、教室でレッスンをするだけでは物足りず、家でもやる様になりました。何週間か続けていると、開脚のポーズで、股関節が痛いなぁと気が付きました。やり過ぎていたんです。教室では先生が、「気持ち良いところまでにしましょう」とブレーキをかけてくれます。だけど一人でやっていると、ここまで今日は行くかなぁ‥なんて挑戦しちゃったりして。。。多少痛くてももうちょっと行けるか、なーんて。これがやり過ぎなんだとやっと気がついたんだね。
「痛い」は身体の「ぎゃっ」っていう悲鳴なのかも知れませぬ。その声を無視していたら、そもそもこれはヨガではないっちゅーことだった。

⭐️目指せ100万回
2023年9月14日のムーラバンダ
108回×5セット=540回 切り捨てをして500回
前回からの累計544,000回


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です