カテゴリー
ウォーキング ヨガの事 体験記 実践 気づき 生活 自分を観る、観察

歩く瞑想

ウォーキング

最近読んだ本に、ウォーキングは歩く瞑想だ、と書かれてあった。確かに、マインドフルネス瞑想の講習を受けた時に、会場の外に出てマインドフルでゆっくり歩く練習をした覚えがある。
普段のウォーキングでは、真っ直ぐ少し遠くを見つめながら、大股で足速に歩いているので、ゆっくりでは無いが、何かにぶつからない様にとか、誰かの迷惑にならない様になど、カラダから心を離さず集中し、少し先を予測しながら歩いている。‥‥これも瞑想だったんだと。そう言えば講習受けたなぁと再認識😃

⭐️目指せ100万回
2023年5月24日のムーラバンダ
108回×5セット=540回切り捨てをして500回
前日からの累計476,000回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です