カテゴリー
ヨガの事 体験記

バリ島ヨガ体験記②

次の日用事が無かったので、

朝ヨガのレッスンに参加してみることにした。
そのホテルのメディテーションルームは、屋根と柱と床があるだけで、壁も無いし窓も無い。辺りはマンゴーがぶら下がっている木や椰子の木、白や黄色やピンクの可愛い花をつける木々に囲まれて、吹き抜ける風はやわらかい心地でサワサワと音を奏でている。
ポーズを取りながら汗が滲み出すけど、返って風が涼しくて気持ちが良い。
教えてくれた先生は、痩せて日焼けをした優しい目のおじいちゃん先生で、終始ニコニコ顔でふた言目には「サンキュサンキュ😊」と言ってくれる。
皆んなが呼吸に集中してポーズを取っているとやがてその場の空気が一体となってくるのが分かる。おじいちゃん先生はまたまた「サンキュサンキュ😊」‥‥アコは段々愉快になって来る。
一時間のレッスンはあっという間で、最後のシャバアーサナでは、床に自分が溶けてしまうのではないかと思うくらい力が抜けた。。。気持ちが良い。。。
レッスンが終わると、おじいちゃん先生は皆んなに名刺を配って知らぬ間に帰って行った。
③へ続く。


⭐️目指せ100万回
2023年3月9日のムーラバンダ
108回×5セット=540 切り捨てをして500回
前日からの累計426,300回
ヨガ教室
天井。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です