カテゴリー
体験記 生活 自分を観る、観察

危なかった⚠️

熱中症🥵

もう何年前になるか❓熱中症になりました。
それも、家の中で😱
大雨と風の強い日だったので窓を閉めて、あまり暑くなかった(気がしていた)のでエアコンはつけずに扇風機を回して、2時間ぐらいかな映画を観ていただけだった。
だんだん頭痛がしてきて、吐き気や手足もピリピリしびれてきて、「あれあれ〜❓何だろうこの感覚ぅ❓❓」「暑いって感じてないのに、これってもしやねっちゅーしょーかーい❓」
ウチにはその時、スポーツドリンクも頭痛薬も常備してなく、危機管理が全く無かった。そんな自分を悔いました。

のちに友人に教えてもらったのは、そんな時は、砂糖とお塩を舐めて、水分を摂って、とにかくカラダを冷やし続けて、安静に。。。
と言うことだった。

毎年暑くなると、この失敗❓をふまえて、熱くなる前にカラダを冷やして、冷たい水だけでなくスポーツドリンクも飲んで、あの怖かった思いを二度としない様に、と心掛けている。

⭐️目指せ100万回
2024年7月3日のムーラバンダ
108回x5セット=540回 切り捨てをして500回
前日からの累計623,000回
涼しいジュース
涼しげな写真をどうぞ😬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です