カテゴリー
気づき 生活

気が早いんじゃない。

弱々しい。。

先日お天気の良い日に、ベランダで洗濯物を干していたら、お隣の家の白い壁にトンボがしがみ付いているのを見つけました。気になって翌朝も見てみたら、まだしがみ付いていたままでした。もうちょっとゆっくりでも良かったねぇ。。。

⭐️目指せ100万回
2023年4月17日のムーラバンダ
108回×5セット=540回 切り捨てをして500回
前日からの累計448,200時
トンボ

「気が早いんじゃない。」への2件の返信

Kay様

コメントを有難う御座います。

日本ではトンボは、縁起の良い益虫だそうです。
田んぼの害虫を好んで食べてくれるとのこと。

又、真っ直ぐ前進して飛ぶので「勝ち虫」と呼ばれていて、戦国時代には戦いに勝つということで武将に好まれたそうです。
更に鳴き声が「カチカチ、カチカチ‥」と聞こえることも勝ち虫と呼ばれるゆえんとのこと。。。聞いたことないなあ。。。聞いてみたい😊

又のコメント、お待ちしております。
アコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です