カテゴリー
ヨガの事 切り替える 実践 気づき 知る 自分を観る、観察

牛の顔のポーズで、

観る③‥‥まだあるの😱

更に観察を続けていると、段々痛みが出てくることがある。段々余分な力みにも気づく。
調子が良いからもうちょっといけるかなーとか、もうちょっと柔らかくしたいなーとか、気持ちが良いからもーちょっととか‥‥←これは全部欲です。
欲に気づけるか!アコ。
気づけないと、怪我をします。身体を壊します。自分で自分を傷つけることになります。
出来た自分も出来ない自分もありのままを真っ直ぐ引き受ける。←勇気なのね〜

自らの身体を通じて、欲張りな自分に気づく。
日頃、自分がいかに欲張りかを知る。

【ヨガ哲学】欲を手放すこと。との教え。←たまには書いてみた。

2022年11月1日のムーラバンダ
108回×11セット=1,188回 切り捨てをして1,100回
前日からの累計332,100回




「牛の顔のポーズで、」への2件の返信

欲…なかなか深いですね
頑張りすぎも確かに欲張りだからこそですね〜
自分と向き合うって大事

Kay様
コメントを有難う御座います。

毎日みんな忙しすぎて、無意識のうちに色々なことが過ぎて行くのだろうと思います。
そこで、ヨガの出番です。
立ち止まることが出来ます。

又コメントを是非お寄せ下さいませ。
アコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です