カテゴリー
天使

またまた天使お話

お伊勢参り

伊勢神宮朝早く行くといいらしい。という教えを守って、早起きをして外宮に行ってみた。

入り口付近の案内看板を見ていたら、「おはようございます!」と背後からハツラツとした何とも元気なお声が。
ハッ!と振り向くと、眼鏡をかけてカバンは斜め掛け、中肉中背のおじ様がひとりニコニコの笑顔で私達の背後いきなり現れた。←まったく気配なし。

「ご案内しましょうか」と促されて外宮内に進むと、あれこれ外宮の見どころをいくつか説明して下さり、「それじゃ」とお辞儀をして彼は去っていきました。
・・・。きょとん、はてありがたくそのお言葉通り朝の外宮写真を撮りながら、清々しい空気を満喫し歩みを進めて行くと、
なんとあのおじ様が、向こうから私達目掛けまっしぐら歩いて来たのです。

・・・少ないながら他にも観光客は確かに居たし、散歩する地元の人も、お掃除の職員も・・・辺りにはちゃんと人は居た。

だけど、そのおじ様は他の人には目もくれず、まるで私達を待ち受けていたかのごとく、あのニコニコ顔私達またまた近づいて来たのです。

そして、「写真を撮りましょうか」と私のスマホを受け取り、写真を数枚撮って、「それじゃ」とお辞儀をして去って行きました。

・・・もしやあのおじ様の眼には、私達しか見えていないのかしら・・・いやいや、
・・・あのおじ様のお姿は、私達にしか見えていないんじゃないかしら。
・・・あはは

伊勢神宮外宮で出会った天使。

2022年9月16日のムーラバンダ
108回×15セット=1,620 切り捨てをして1,500回
前日からの累計294,500回
お伊勢さん
早朝のお伊勢さん

「またまた天使お話」への2件の返信

楽しく読ませて頂きました。

私も伊勢神宮に行った時、不思議なおじさんに出会いましたよ。私たちも早朝参拝に出かけたおりに…。
私たち夫婦と、一人旅の女性の3人を神宮の中へ案内してくれて、赤福餅までご馳走してくれました。鳶職さんが履くズボン?にポロシャツのようなTシャツのような、上下白の服を着てました。
案内して頂いている間は、太陽が出ていて晴れ、宿に帰ったら雨になりまして。
私は神様のお使いの方だと思ってます。笑

わぁー
素敵な出会いと体験をなさいましたね〜素晴らしいです✨
一期一会かも知れないと思うとちょっぴり淋しい気も致しますが、
それが旅の醍醐味の一つかも知れないですね。。。

やはり、伊勢神宮には神様も天使様もおられるし、行かれる方は朝早くがお勧めということです、ハイ✨😄
思い出すだけでも、心がすーっとして背筋が伸びる思いがします。
秋のお伊勢さんもきっと素敵なんでしょうねぇ。。。

コメントを有難う御座います😀

大澤真子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です